株式会社Faro|香川県の相談支援事業所・訪問看護ステーション

多度津町の福祉サービス 相談支援事業所ポンテ/住み慣れたご自宅での生活サポート 訪問看護ステーション カーサ

  • 株式会社Faro
  • カフェロゴ
  • SDGs

ホーム ≫ ブログ ≫

ブログ

点字名刺サービスのご案内

点字名刺機械
就労継続支援B型事業ポルトでは点字名刺刻印サービスを行っています。
お客様の名刺をお預かりして1枚1枚丁寧に刻印します。
点字名刺を持つことで差別化が図れ、相手先の印象にも残ります。
名刺交換時に話のきっかけ、コミュニケーションを円滑なります。
収益はすべて利用者の工賃となり、手軽にできる社会貢献です。
是非ご依頼お待ちしています。

詳細はこちら→「点字名刺刻印サービス」
2024年02月24日 08:09

necobokko CAFE 開店のご案内

カフェロゴ
度重なる工事の延長などあり、近隣の皆様ならびに関係者の皆様には大変ご迷惑おかけしました。
かねてより開業準備を進めておりました、保護猫カフェの開業が決まりましたのでご報告です。

開業日 :2023年8月17日(木)11:00~
場 所 :香川県仲多度郡多度津町堀江4-6-12
営業時間:11:00~17:30(ランチ14:00まで)
定休日 :毎火曜日・年末年始(12/30~1/3)

当施設は福祉サービスである、就労継続支援B型事業による運営であり、接客・調理・清掃などお仕事の一部は障がいをお持ちの方が担います。
また、当施設は年齢・性別・障がいの有無関係なく多世代の方が利用・交流できる施設を目指します。

間際のご案内となり大変申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

詳しくはこちら→「necobokko CAFE」
 *クリックで詳細ページにジャンプします。

準備も十分でなくご迷惑おかけすることもあると思います。予めご了承ください。
お誘いあわせの上、是非ご来店お待ちしております。

 
2023年08月05日 11:30

お知らせ(保護猫カフェ等の開設について)

かねてより2023年4月に開業の準備を進めておりました、保護猫カフェ等の建設工事が大幅に遅れております。
現時点での開業予定が未定であります。
大変申し訳ありません。

クラウドファンディングにご支援いただいた方、開業を楽しみにいただいていた方、関係者の皆様にこの場をお借りして深くお詫び申し上げます。
当社としましても1日でも早く開業できるように尽力してまいります。

また経過進捗はご報告させていただきます。

引き続きご理解とご支援賜りますようお願い申し上げます。


 
2023年03月27日 15:37

かがわ地方創生SDGs登録制度の登録について

登録マーク_カラー
令和5年3月1日に香川県が実施している「かがわ地方創生SDGs登録制度」に当社が登録されました。
当制度はSDGsの達成に積極的に取り組む企業や団体等を登録する制度です。
当社は設立時からSDGsの理念に賛同し、事業を展開しております。
今後も、微力ながら地域の医療福祉の向上に貢献し全ての目標に対し取り組みができるようすすめてまいります。

当社のSDGs取り組み内容はこちらをご覧ください。 SDGs取り組み


 
2023年03月03日 14:33

クラウドファンディング挑戦結果!

クラファン画像
先般より、クラウドファンディングに挑戦しており昨日最終日を迎えました。
多くの方の応援、支援のおかげで目標を大きく上回ることができました。
この場をおかりして心より御礼申し上げます。

ここからスタートとして、継続して実施していけるよう邁進してまいります。

スタッフ・利用者さん皆リターン品の製作などに着手しております。
少しお時間をいただきますがしばらくお待ちください。

目標金額:1,160,000円
結 果 :1,852,220円(目標比:159%)

引き続きの応援・ご支援の程よろしくお願い申し上げます。

 
2023年01月13日 09:06

クラウドファンディング挑戦中!

クラファン画像
ただいま、クラウドファンディングに挑戦中です!
地域猫問題と障がいをお持ちの方への居場所やお仕事の創出を通じ地域共生社会の実現を目指します。

皆様からの温かいご支援お待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください。

クラウドファンディング「necobokko」
2022年12月01日 07:30

就労継続支援B型事業所ポルト開設について

P1020097
2022年12月1日より就労継続支援B型事業所ポルトを開設しました。
様々な作業を通じ、利用者の自立支援を援助します。
相談支援事業所ポンテ・訪問看護ステーション カーサも併設しており、安心・安全をご提供します。
随時、見学等も行っております。お気軽にお問い合わせください。
2022年12月01日 07:30

ひきこもり相談支援について(多度津町委託事業)

ポスターA4精彩(変換)
この度、多度津町の委託事業によりひきこもり相談支援事業を開始しました。
当事者の方はもちろん、そのご家族様・支援者の方含めご相談に応じます。


まずは、これまでの生活状況や家族関係、困り事などをお伺いします。
今抱えている不安や悩み、課題を一緒に整理しています。
不安や悩み、課題が整理されたら、今後の方針(目標や解決方法)を考えていきましょう。
目標や課題解決に向け、必要に応じ、利用可能な機関を紹介させて頂きます。

詳細はこちらをご覧ください→「ひきこもり支援」

2021年12月01日 11:17

健康屋台始めました!

P1020008
健康屋台始めました!
これより様々な場所で活動をしていきます。
もし街中で屋台を見られた方はお気軽にお声がけください。
皆様のご来店お待ちしています。
 
2020年10月23日 16:25

看板の設置について

image
本日、事業所の看板が完成しました。
当事業所は少しわかりにくい場所にございますので少しでも目印になればと思います。

お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。
2020年05月20日 14:22

モバイルサイト

株式会社FaroスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら